人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都電荒川線と飛鳥山公園

都電荒川線と飛鳥山公園_d0149245_9165835.jpg


都電荒川線と飛鳥山公園_d0149245_9171530.jpg


2010年の春も2000年の春も、そんなに変わった様子は見当たりません。
私のお気に入りの場所です。





都電荒川線と飛鳥山公園_d0149245_9224287.jpg


都電荒川線と飛鳥山公園_d0149245_9225646.jpg

by TGokuraku-TOMBO | 2010-04-09 09:25 | Comments(4)

Commented by maou2929 at 2010-04-10 09:01
都電荒川線一回は乗ってみたい都電の一つなんですけど
中々乗る機会が無くて未だ乗った事がありません。
カラフルな電車が多いんですねぇ^^
Commented by J-マッチ at 2010-04-10 19:43 x
路面電車は風情がありますね。
東京都は一路線だけ、路面電車を残したところがエラいです。

福岡市はかって、「どんたく」というGW期間で日本最大の集客力を誇るお祭りのときに花電車が走っていました。
路面電車がなくなった今は、それに代わって花自動車が走っていますが、味気ないものです。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2010-04-10 22:00
☆ maou2929  さん

こんばんは~。
お花見のシーズンは混みあいますね!
地元の方も驚いていました。
荒川車庫には旧い型の都電も展示してあります。

ローズ系の車両は新型だそうです。
おばあさんが、新型に乗れて嬉しいと話していました。
微笑ましい情景でした。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2010-04-10 22:06
☆ J-マッチ  さん

こんばんは~。
荒川線は一部車道と重なるところありますが、原則軌道を走ります。
だから、残せたと思います。
東急世田谷線も軌道上を走るので、今も残って走っています。
花電車かあ~ ナンか懐かしいですね。
バスじゃちょっと、やっぱり風情が無いかな?
トロリーバスなんかだと、趣があるかも?