人気ブログランキング | 話題のタグを見る

老樹の華

老樹の華_d0149245_22541775.jpg


五島美術館のコブシが何年かぶりに花開かせたと聞いて足を運びました。
まるで枝垂れ桜のようなコブシの花は息を呑む美しさでした。

老樹の華_d0149245_2258498.jpg


老樹の華_d0149245_2258197.jpg


老樹の華_d0149245_22583152.jpg


老樹の華_d0149245_22584368.jpg


老樹の華_d0149245_22585591.jpg


老樹の華_d0149245_2259895.jpg



夕陽に白く輝く花を来年も見事に咲かせてほしいものです。

by TGokuraku-TOMBO | 2010-03-23 00:01 | Comments(6)

Commented by risaya-827 at 2010-03-23 10:01
おはようございます^^
うわー いっぱいのコブシですねー♪
白いコブシがお花で重そうに見えます^^
一見したら桜? と思いましたが、満開のコブシの花とは恐れ入りましたm(_ _)m
青空に見事に咲き誇って素晴らしい~☆ (^^)
Commented by sorabayasi at 2010-03-23 17:43
こんにちは。
ほ~見事ですね。これほどのコブシは見たことがありません。
かなりの樹齢のようで、枝を支えてありますね。
毎年花開いて欲しいですね。
Commented by J-マッチ at 2010-03-23 21:10 x
これコブシなのですか?
これはこれは、見事なコブシです。
しかも何年ぶりというところがいいですね。
東京って、意外と緑が多いでしょう。
僕は、武蔵野に2年住んでいましたので、なおさらそれを実感していました。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2010-03-24 17:15
☆ risaya-827 さん
こんにちは。
きょうは冬に舞い戻りました。
霙が降ってる?寒いはずです。
大好きなコブシなので感激しました。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2010-03-24 17:20
☆ sorabayasi さん
こんにちは。
コブシって咲いてる時は、やさしい温かい花でも強い自己主張してるでしょ、
でも、花がなくなると、まわりに完全に溶け込んでしまいます。
何度もここを訪れていますが、ここにコブシの木があったとは!気がつきませんでした。
ホントに、毎年存在をアピールしてほしいものです。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2010-03-24 17:27
☆J-マッチ  さん
この美術館のどこにこの様な素晴しいコブシがあったのかと、想像を巡らしました。
意外な庭園の坂に咲いていました。
東急大井町線の駅から見えるそうで、乗客の目を楽しませているようで、
結構、人気があるそうです。
数年、咲かなかったので、ファンは喜んでいるとおもいます。