人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新浅草名物景色

新浅草名物景色_d0149245_23413211.jpg


新浅草名物景色_d0149245_23415096.jpg


新浅草名物景色_d0149245_2342854.jpg

by TGokuraku-TOMBO | 2010-02-01 00:01 | Comments(8)

Commented by risaya-827 at 2010-02-01 08:35
おはようございます^^
なるほど、同じ建物を撮っても、こういう角度もあったのですねー♪
広角で撮ると、またイメージも変わります^^
それに空の雲の表情もあって、とても爽やかなお写真になっています♪
これは目からウロコだなぁー (^^)
Commented by sorabayasi at 2010-02-01 12:47
こんにちは。
青空に雲の表情が素晴しいですね。
この空にビルが映えますね。
Commented by 魔王^^ at 2010-02-01 12:55 x
この建物ずっと昔から気になっていたんですよねぇ
(一枚目の右の火の玉みたいなモノ)
調べたらビール会社の建物なんですよねぇ^^
泡をイメージしているとの事ですよ(笑)見えませんけど(汗)
すぐ隣の最上部の部分がそぉみたいなんですけど^^
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2010-02-01 21:08
☆ risaya-827  さん
仕事帰りには雪がちらついていました。
明日、影響が出るかな~?

広角といっても、オリンパスの12~60mmズームです。
以前に70~300mmで撮ったら絵になりませんでした。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2010-02-01 21:13
☆ sorabayasi  さん
こんばんは。
この時期の空とか雲は好きです。
瀬戸内海特有の空ほど個性は無くても、楽しませてくれる季節です。
また、角度を変えて撮ってみます。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2010-02-01 21:19
☆ 魔王^^  さん
横浜は、雪降ってますか?

首都高からも、いい景色ですよ。
さすがに、走行中は撮れませんが、一度助手席からバチバチやってみたいです。
ビールの泡のイメージでしたか?
キントン雲だと思っていました。
または、岡本太郎のモニュメントかとも?
Commented by j-machj at 2010-02-02 20:29
浅草から見ると、こう見えるわけですね。
ということは、隅田川の屋形船を入れて撮ったり、土手の桜並木を入れて撮ったりするのも可能ですね。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2010-02-02 21:28
☆ j-machj  さん
近頃この辺りは水上バスが多くて、屋形船あまり見かけなくなりました。
お花見のシーズンになれば屋形船も出てくるでしょうね?
結構、よさそうなシチュエーションになりそうです。
人力車はよく通るので、これも絵になりそうです。