人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雀とスカイツリー

雀とスカイツリー_d0149245_22594268.jpg


雀とスカイツリー_d0149245_22595695.jpg


雀とスカイツリー_d0149245_230858.jpg


雀とスカイツリー_d0149245_2302075.jpg


歴史に残る電波塔建設の前で、健気に生きている雀たち。

by TGokuraku-TOMBO | 2010-01-29 00:02 | Comments(6)

Commented by risaya-827 at 2010-01-29 08:09
おはようございます^^
おお 、スズメちゃんがいっぱい☆
やっぱり、東京スカイツリーが出来るのを楽しみに見に来たのかな?
でも、出来上がると住処がなくなりそうで心配だなーとも思っているかな?
人間の思惑と違ってスズメちゃんも大変だー^^; (笑)
Commented by sorabayasi at 2010-01-29 17:03
こんにちは。
随分高い所に沢山いますね。
逞しいですね。
この頃、我が家の庭でも沢山のスズメが来ています。
庭に出ると一斉に飛び立つのでビックリします。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2010-01-29 21:39
☆ risaya-827  さん
このようなときに望遠を持って来なかったのが残念です。

そうか、雀もスカイツリーを見学に来てたのですね?
てっきり、地元の雀だと思っていました。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2010-01-29 21:47
☆ sorabayasi  さん
そんなに高い電信柱じゃないですけど、20羽くらいはいました!
横並びは電線によく止まっていますが、
電柱の周りは、不自然な並び方に見えました?

以前に比べると雀も増えてきたような気がします。
Commented by 魔王^^ at 2010-02-01 12:59 x
このカットとっても良いですねぇ!(^^)!
よく電柱は気になって撮影するんですけどぉ
こんなに雀がとまっているのは、一回も撮った事ないですよぉ
背景が、スカイツリーというのもまた新鮮ですよね。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2010-02-01 21:25
☆ 魔王 さん
このような時に望遠を持参してなかったが残念です。
雀は可愛いですね、皆が見に来てくれるので、
自分達も懸命にアピールしていました。