人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石仏千手観音     埼玉県・秩父  金昌寺

石仏千手観音     埼玉県・秩父  金昌寺_d0149245_234132.jpg


石仏千手観音     埼玉県・秩父  金昌寺_d0149245_2342534.jpg


石仏千手観音     埼玉県・秩父  金昌寺_d0149245_2343848.jpg


石仏千手観音     埼玉県・秩父  金昌寺_d0149245_2345046.jpg


彫りに特徴があって、立体感を強く感じます。
石質が柔らかい感じだったので、ハイキーでピント甘めに撮ってみました。

by TGokuraku-TOMBO | 2009-12-03 00:01 | Comments(4)

Commented by risaya-827 at 2009-12-03 09:13
おはようございます^^
あ、後光が差しているようだ!!! (^^)
ハイキーな撮影は石仏様を柔らかい表情に見せて
この場合はナイスですね♪
サスガです♪ (^^)
Commented by cdpk8 at 2009-12-03 12:26
こんにちは。
色の具合が不可思議で柔らかさに溢れてますね。
千手観音様に出会う度、、、私にもこのような手が欲しいと、、
そしたら、、一度に色々出来て、、いいですよね、、。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-12-03 20:25
☆risaya-827 さん
こんばんは。
後光が射してるように見えますか?
ありがとうございます。
逆光のときは、苦し紛れにハイキーにしてしまいます。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-12-03 20:33
☆cdpk8 さん
手とか着色されてるように見えますね?
憶えていないのです。
苔が乾燥したりして、黄色や淡いグリーンになってるのか?
悪い癖でレンズからしか見ていないのですね、
自分の眼で全体を把握しないといけません。

千手は持て余しますが、10手10足くらいは欲しいですね。
仏様は万民を助けるための千手なのに、
私は、自分の事しか考えていません。(反省)