人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石像の劇場     長野県・修那羅山

石像の劇場     長野県・修那羅山_d0149245_22332728.jpg


石像の劇場     長野県・修那羅山_d0149245_22334526.jpg


石像の劇場     長野県・修那羅山_d0149245_2234091.jpg


石像による演劇を観てるようでした。

今日で修那羅山のシリーズは終了致します。長い間ありがとうございました。

by TGokuraku-TOMBO | 2009-11-19 00:01 | Comments(6)

Commented by risaya-827 at 2009-11-19 10:04
おはようございます^^
お花もそうだけれど、石像も撮る位置や角度で表情が変わりますね^^
それに光の当たり具合で怖そうに見えたり、優しそうに見えたり。。。
そうやってみていると撮影って、やっぱり撮る側の心も反映するのだなーっと
改めて思いましたよ。
お疲れ様でしたm(__)m
Commented by blackfacesheep at 2009-11-19 14:41
こんにちは、黒顔羊と申します。はじめまして。
私のブログにご訪問いただき、ありがとうございました。
修那羅山、素敵な石仏がいっぱいあるんですね。
昔、この山のことを本で読んだことがあります。
名前の奇妙さが鮮烈な印象を残しましたが、実際の風景も魅力的ですね~。
長野県でも南信の飯田あたりまでは簡単にいけるんですが、北信は遠いなあ・・・
でも、修那羅山、いつか訪問してみたい場所です。^^
それではこれからもよろしくお願いします。
あ、リンク、いただいていきますね~。^^
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-11-19 20:50
☆risaya-827 さん
こんばんは。
撮ってるつもりが、撮られてたのですね!(怖)
なんか、寓話の世界に入り込んだみたいです。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-11-19 20:58
☆blackfacesheep さん
早速のご訪問ありがとうございます。
実に奇妙な世界が体験できます。(オーバーな表現です)
昔はもっと、隔世の空間だったそうで、残念がってる石仏ファンの方もいるそうです。
愛知県だとそんなに遠くでもなさそうなので、一度尋ねてみて下さい。
冬桜、咲き始めているのですね、春とは異にして小さくて可愛い花です。
Commented by yumiko-shiba at 2009-11-19 22:00
3枚目、後ろの岩の色と一体化してる石仏様・・・
緑色は・・・コケですか?
なんとも不思議な感じ 水の中みたい ゆらゆら

>石像による演劇を観てるようでした

↑素晴しい表現なさいますね・・・!
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-11-20 21:29
☆ yumiko-shiba さん
こんばんは~
石仏には苔は着いて無かったです?(薄っすら、らしきところはあったかも?)
光線の加減で緑っぽくなっているのでしょうか?
だけど、ここは異空間でしたね。
真面目に、このような空間に入るのは、
そんなに機会があるようには思えませんでした。いい経験です。