人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなお地蔵さん     長野県・霊諍山

小さなお地蔵さん     長野県・霊諍山_d0149245_102137100.jpg


小さなお地蔵さん     長野県・霊諍山_d0149245_10215269.jpg


稚拙な彫りなのか、欠けたのか、表情が分かりませんが、
小さくても真心こもったお地蔵さんです。

今日で霊諍山の石神仏は終わりです。
長々と見ていただきありがとうございました。
明日からは、修那羅山の石神仏を特集します。

by TGokuraku-TOMBO | 2009-11-02 10:30 | Comments(2)

Commented by cdpk8 at 2009-11-02 21:11 x
こんばんは.
山の頂にあるお地蔵様ですか?
青空の風景と地蔵さんがいい感じですね。
そう、、小さいけれど何か計り知れない力を感じます。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-11-02 21:51
☆cdpk8 さん
こんばんは~。
頂上という先端的イメージじゃありませんが、山の上の広場といった感じです。
そこに100体くらいの石神仏が並んでいます。
とりわけ、このお地蔵様は広場の中心にいらっしゃいました。
足の表情が可愛いでしょ?