人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流山の石仏-Ⅲ

流山の石仏-Ⅲ_d0149245_23212555.jpg

by TGokuraku-TOMBO | 2009-10-13 00:01 | Comments(4)

Commented by cdpk8 at 2009-10-12 23:54 x
瞑想にふける石仏様は優しいお顔で、表情やはらかく、、
石とは思えない出来映えですね。
心癒してくれる、やさしいお顔です、、、合掌。
Commented by risaya-827 at 2009-10-13 09:32
おはようございます^^
あ、この石仏様は好きかも? (^^)
柔らかいお顔立ちがナイスだもの^^
摩滅すると表情が変わって怖くなるけれど、この石仏様はきれい~☆
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-10-13 22:53
☆ cdpk8 さん
こんばんは~。
石とは思えない、表情の微細なところを表現してますでしょ!
コツコツと削って形を浮き上がらせるのですから、並大抵の事じゃないですよね!
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-10-13 22:59
☆ risaya-827 さん
この地蔵菩薩さんは身長2メートル以上はあって、
台座も入れると5メートルくらいの大きい石仏像です。
あまり大きいのは好みじゃないのですが、
表情が柔らかくて、起居振舞いに気品を感じました。