人気ブログランキング | 話題のタグを見る

曼珠沙華 -Ⅱ

曼珠沙華 -Ⅱ_d0149245_15535312.jpg


曼珠沙華 -Ⅱ_d0149245_15541151.jpg


曼珠沙華 -Ⅱ_d0149245_15542727.jpg


昨年はオレンジ色は咲いてなかったと思います?

by TGokuraku-TOMBO | 2009-09-20 15:56 | Comments(6)

Commented by jasminetea-m at 2009-09-20 21:13
今晩は。
赤は勿論、白も聞いたことはありましたが・・・。
オレンジ!?
白と赤を掛け合わせた色はピンクだから、少し違うよね・・・。
勝手に品種改良をしているようで、不思議ですね。

撮るのが難しい花ですが、きれいですね♪
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-09-20 22:40
☆ jasminetea-m さん
こんばんは~
ピンクは昨年見て、案外イケルと思いました。
オレンジはちょっと違和感ありますね?
イエローとかサックスブルーのほうが良さそうです?
来年あたりデヴューしそうな予感がします。

お墓に咲いてることが多いので、嫌いという方いますが、
私は好きな花のベスト10に入りそうです。
今日、お墓の彼岸花も撮ってきました。
Commented by cdpk8 at 2009-09-20 22:52 x
曼珠沙華もたくさん咲いてると、
極楽とはこんなところかしらと思えますねぇ。
花が咲く時は葉が無くて葉が茂る時は花が咲かないそうで、
不思議ですね。
花の印象の方が強くて、葉のないものだと思ってましたけど。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-09-20 23:42
☆ cdpk8 さん
この前、Kさんのブログに葉っぱもあると知って、驚いています。
今まで見たことが無いもので!

今日、お墓参りに早めに出かけましたが、すでに渋滞25キロで
直ぐに、高速から降りて帰宅しました(トホホ・・)
このシルバーウィークはどこも満員みたいです?
Commented by 魔王^^@連休最終日(汗) at 2009-09-23 08:41 x
赤と白は見た事ありますけどぉ
ピンクとオレンジは未だ見た事が有りません^^
曼珠沙華を見るとホント秋を感じますよねぇ
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-09-23 14:17
☆魔王^^ さん
連休も最終日になりましたね!

私もピンクとオレンジには驚きました。
見たときは、違う植物だと勘違いしたほどです。

これから、贅肉を落とすため、泳いできます。
一時、スッキリしたのに、また弛みが出てきました。(泣)