人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リュウキュウアサギマダラ

リュウキュウアサギマダラ_d0149245_2259278.jpg


リュウキュウアサギマダラ_d0149245_22591743.jpg


シャッターを速く切るために感度を上げたら、ノイズ気になります。
ストロボを使わないとダメみたいですね。

by TGokuraku-TOMBO | 2009-07-24 00:02 | Comments(6)

Commented by risaya-827 at 2009-07-24 08:50
おはようございます^^
えーーーー??? これってホバ中? すげー♪
摂り慣れているんですねー♪
しかも、凄く綺麗な蝶々だし、なかなか見られないのでは?

70-300のレンズなんですか。。。
いいなぁー^^
シグマの150㎜は、重そうですよね?
70-300㎜も良さそうですね!!!
って、腕が良いからだ。。。(^^)
Commented by cdpk8 at 2009-07-24 11:21 x
おはようございます。
きゃ〜凄い写真ですね。
細いしなやかな足と触覚の繊細なこと、、、。
羽のまだらも綺麗ですね、、、流石!
Commented by k-sora3 at 2009-07-24 15:51
こんにちは。
ブルーとブラックの綺麗なチョウですね。
リュウキュウアサギマダラというのですか。
珍しい南国のチョウのようですけれど
昆虫館などで飼育されているのですか?
それとも自然のチョウですか?
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-07-24 18:15
☆risaya-827 さん
こんばんは。
只今、飛翔の蝶を練習中です。
すごくストレスを感じながら、ボヤキながら撮っています。
昼休みを利用しながらオリンパス・ギャラリーに
トンボの写真展見に行ってきました。
いやいやさすがです。ピントばっちり、アングル抜群!
まだまだ修行が足りません。
大きく伸ばすとピントの粗が目立つので恐いです。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-07-24 18:20
☆ cdpk8  さん
飛翔中の蝶をカッコよく撮ろうと訓練中です。
お盆過ぎにアサギマダラが南下を始めますので、
群れで飛びます(信州の高原)それを狙おうと練習してます。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-07-24 18:23
☆k-sora3 さん
こんばんは。
ピンポン・・・・生物館で飼育されてる蝶です。
アサギマダラの集団移動の姿を撮りたいので、
飛んでる蝶の撮影を練習しています。